photo * clip 2015 - digital&film-

2015年 北欧三ヶ国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)の旅写真

f:id:cm4:20151210164823j:plain

ヘルシンキ中央駅。ここから歩きながら適当にシャッター切りまくった結果ブレまくりの写真の数々をおおくりいたします。

 

f:id:cm4:20151210164820j:plain

ホームに向かう扉と時刻表の掲示板。内装はモダンでかっこいいです。100年前の設計とかちょっと信じられません。

f:id:cm4:20151210164822j:plain

ホームはこんなかんじ。ヨーロッパのホームはどこも大体このように改札というのはありません。列車がよく写ってなくて残念。

f:id:cm4:20151210164819j:plain

切符を買う所…かな?マリメッコのファクトリーに行くために地下鉄を目指します。最初の写真にあった中央のエスカレーターを降りて行くと

f:id:cm4:20151210164821j:plain

地下街が広がっていて、飲食店やコンビニなどがありました。きれいなお姉さんもブレまくり。

f:id:cm4:20151210164826j:plain

メトロにのって20分くらいでしょうか。ファクトリーのある駅に到着。駅名の看板がかわいい。

f:id:cm4:20151210164825j:plain

駅を出た所。たむろっているのは地元のお嬢さんたち。

f:id:cm4:20151210164824j:plain

バス乗り場なんかもありました。バスでも来られたのかー。でもバスの乗り方がよくわからなくて。次に来たときはバスを乗りこなせるようになりたいです。

広告を非表示にする