photo * clip 2015 - digital&film-

2015年 北欧三ヶ国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)の旅写真

Marimekko 02

f:id:cm4:20151208110535j:plain

引き続きマリメッコ。アウトレットは最寄り駅(Herttoniemi ヘルットニエミ)から約5分歩いたところで看板発見。で、またここから5分くらい歩きました。

 

f:id:cm4:20151208110539j:plain

Marimekko Tehtaanmyymala の中は広いです。こちらはロビーになるのかな。

f:id:cm4:20151208110538j:plain

応接セットで寛ぐひとも。いいなあ、わたしも座りたい。ていうか、ここにある家具に囲まれて暮らしたい。

f:id:cm4:20151208110540j:plain

画面の奥へ進むとショップです。こちらは通常のお店で、さらに右へ折れるとアウトレット。写真は撮りませんでした(買い物にいそがしくて)。倉庫のような雰囲気で、広々としていました。掘り出し物と巡り会えて幸せでした。

f:id:cm4:20151208110537j:plain

服飾雑貨やファブリック類がメインですが、食器も品揃え豊富です。

f:id:cm4:20151208110543j:plain

そして、こちらが噂の社員食堂。一般開放されています。たぶん、ここに写ってる人々はほぼ一般客だと思われます。

f:id:cm4:20151208110546j:plain

セルフサービスになっていて、食器もすべてマリメッコ。ちなみに、定食制で定額。10€。フィンランドの物価(かなり高い)を考えると妥当かも。

f:id:cm4:20151208110551j:plain

本日のメニューらしきものがフィンランド語で書かれています。読めません(´;ω;`) でも、きっと美味しいはず!そう信じて並びました。

f:id:cm4:20151208110544j:plain

じゃーん!信じるものは救われる!ほんとうに、ほんっとおに!美味しい!

パンや野菜はすきなだけ盛れます。スープはトマト味。スパイスで味付けされた数種の焼き野菜、生サラダ、左上の、揚げ物の隣はキッシュかと思ったらスイーツでした。ほんのり甘くておいしかった。

f:id:cm4:20151208110547j:plain

食後のドリンクもセルフで、コーヒーかお茶(紅茶)が選べます。コーヒーをチョイス。うちで使ってるマグカップと一緒だね〜なんていいながら、ごくごく。美味しかった、ごちそうさま。

f:id:cm4:20151208110548j:plain

ここも日本人の割合が多かったですが、地元の方、もしくは日本以外の国からの観光客もたくさんお見えでした。赤ちゃん(*・∀・)ノヵワィッ!

f:id:cm4:20151208110550j:plain

お腹いっぱい食べたし、買い物もたくさんできて、楽しい時間を過ごせました。ここもまた是非もう一度訪れたい場所です。絶対また来よう。フィンランド大好き。

広告を非表示にする