photo * clip 2015 - digital&film-

2015年 北欧三ヶ国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)の旅写真

Marimekko 01

f:id:cm4:20151208110541j:plain

フィランドといえばマリメッコマリメッコといえばフィンランド。人気のブランドですよね。わたしも大好きです!そういうわけで、今回もまたヘルシンキにあるマリメッコのお店をまわってきました。

 

f:id:cm4:20151208110531j:plain

まずは本店。鉄板です。市内の目立つ場所にあります。

f:id:cm4:20151208110530j:plain

ちょうど夏のセール中でした。3年前に買い物をしたときに丁寧に応対してくれたスタッフさんと再会しました。「あの時はどうも〜」なんて適当英語でのやりとりも楽しかった。こちらで自分へのお土産ゲット。

f:id:cm4:20151208110533j:plain

翌日、ハカニエミマーケットの2階にあるハカニエミ店へ。

f:id:cm4:20151208110532j:plain

掘り出し物が多いということで日本人観光客に人気です。日本の方に話しかけられたりして情報交換などいたしました。いや、ほんと日本人しかいなかった。朝早かったからかもしれませんが。皆さん気合い入っていたなあ。

f:id:cm4:20151208110534j:plain

でも品揃えはやっぱり本店にかなわないかな〜という印象。ただ、前シーズン以前の商品などもあって、買い逃したものを見つけることができるかも。

そして、次に向かったのが、こちら。

 

f:id:cm4:20151208110536j:plain

ここはヘルシンキの郊外です。中央駅から電車に乗ってきました。マリメッコのファクトリーアウトレット。

f:id:cm4:20151208110542j:plain

つづく。

広告を非表示にする