photo * clip 2015 - digital&film-

2015年 北欧三ヶ国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)の旅写真

Stockholm 大聖堂 02

f:id:cm4:20151021175617j:plain

設定ミスってまるで夜中のように写ってしまった失敗写真だけど、何故かとても気に入ってるので貼る。

f:id:cm4:20151021175614j:plain

ドラゴンを退治する聖ゲオルグ像。15世紀の作品ですがなんと木彫りだそうです。

f:id:cm4:20151021175615j:plain

かなり側で見たのですが、とても木彫りには見えませんでした。

f:id:cm4:20151021175620j:plain

こちらはパイプオルガン…の一部。入り口の真上にありました。何故全部撮ってないのか。

f:id:cm4:20151021175612j:plain

真鍮?でしょうか。吊り燭台。

f:id:cm4:20151021175616j:plain

ドアのレリーフ

f:id:cm4:20151021175618j:plain

これもドアに飾られていたもの。こちらは天使のレリーフ

f:id:cm4:20151021175621j:plain

ノルウェーの教会でも見た球儀状の燭台がここにもありました。これもすごく気に入ったので何枚も撮りました。その中の一枚。

f:id:cm4:20151021175623j:plain

聖堂を出ると広場があってオベリスクが。これから地下鉄に乗ってガムラスタンを後にし、某所へ向かいます。

広告を非表示にする