photo * clip 2015 - digital&film-

2015年 北欧三ヶ国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)の旅写真

Gamla stan 03

f:id:cm4:20151009180743j:plain

今日もガムラスタン。中世に想いを馳せノスタルジックな雰囲気になるようカメラの設定を調整してみたのですけれど、どうでしょう。

f:id:cm4:20151009180744j:plain

どうでしょう言われてもね。中世っぽいかな。

f:id:cm4:20151009180745j:plain

だが、街を闊歩するのは21世紀人なので。

f:id:cm4:20151009180746j:plain

道幅が狭いからか自転車をよく見かけました。

f:id:cm4:20151009180752j:plain

見上げる空も狭〜い。

f:id:cm4:20151009180751j:plain

タイヤに厳しい石畳。でもここなんかは比較的平らな方。

f:id:cm4:20151009180753j:plain

坂道はたいへんです。

f:id:cm4:20151009180754j:plain

早朝のガムラスタンでお掃除のカート発見。

f:id:cm4:20151009180749j:plain

ここがこの街で一番狭い通りだそうです。

f:id:cm4:20151009180748j:plain

一人がやっと通れる幅。

f:id:cm4:20151009180747j:plain

階段の下から。壁の落書きヒドいけど、溶け込んでいるような気も。

f:id:cm4:20151009180750j:plain

300mいくとトイレがあるという標識。たしか有料で坂の途中にあり、かなり古そうで、ちょっと入るのに勇気いるような所だったかと(記憶違いかもしれない)。

そうそう、北欧のトイレ事情ですが、 どの国も公共機関やショップでは大体無料で清掃も行き届いていてきれいでした。

広告を非表示にする