photo * clip 2015 - digital&film-

2015年 北欧三ヶ国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)の旅写真

Bergen#09 (film photo)

f:id:cm4:20150811113455j:plain

市場にあるのは食べ物だけじゃない。生活用品、工芸品もたくさん出店している。

ステキなニット帽を被っている美人のマネキン。ちょっと怖い。

f:id:cm4:20150811113456j:plain

港から大きな道路を隔てた町中の市場。「コンニチハ!」と声を掛けられ「コンニチハ!」「Hei!(ハイ!=こんにちは)」の方がよかったか。

f:id:cm4:20150813181806j:plain

ほとんど、「Hei」と「Takk(タック=ありがとう)」の二言で乗り切っていた。英語で話したり話しかけられたりが多いのだけど(とはいえ、こちらはほとんどカタコトなので、通じているのかどうかアヤしいのだが)、この二言を言うと言わないでは相手の反応が違う。やはり自国語で挨拶やお礼言われた方が嬉しいものね。

広告を非表示にする