photo * clip 2015 - digital&film-

2015年 北欧三ヶ国(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)の旅写真

Bergen#08 (Market)

f:id:cm4:20150727082620j:plain

異国の市場を見て歩く楽しみ。

 

f:id:cm4:20150727082628j:plain

 ベルゲンの港の市場。みなさん、冬っぽい格好してますが、7月です。夏です。でも朝晩は寒いです。この日は雨が降ったので更に寒かったです。

f:id:cm4:20150727082622j:plain

果物屋さんに並ぶ果物。桃や梨、リンゴ。でも圧倒的に多いのは、

f:id:cm4:20150727082631j:plain

ベリー類。

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリーブラックベリー、そしてこのラズベリー

f:id:cm4:20150727082619j:plain

 肉屋さん。生肉から加工肉の塊までどーん!と。

f:id:cm4:20150727082629j:plain

 軽食系の出店からは絶えずいいにおいが漂ってくるので思わず立ち止まってしまう。

f:id:cm4:20150727082626j:plain

キャヴィアなど瓶詰めの魚卵類。 まとめ買いがお得だよ、てことかな。

f:id:cm4:20150727082624j:plain

特に港の近くはこうした魚介類を扱うお店が多いです。 

f:id:cm4:20150727082625j:plain

 海老とかカキとか。

f:id:cm4:20150727082627j:plain

 カニもいる。きれいな色。

f:id:cm4:20150727082623j:plain

 こちらのお店からはとくに美味しそうな匂いがしてました。でも高いよー。1ノルウェークローネ=約15円

f:id:cm4:20150813172656j:plain

ただ、やっぱり、一番印象に残っているのはやはりベリー類です。ディスプレイもすごく可愛かった。

広告を非表示にする